
2014.10.13 Monday | by スポンサードリンク



  • -
  • -
  • -
  • -

久々の登場

2014.10.13 Monday | by 愛媛大学WTFテコンドー愛好会
こんにちは!
愛媛大学3回生
田口菜奈ですよ〜!

秋の風を感じられるようになったと思い気や台風がきていますね…(T_T)外にある植木鉢などを家に入れないといけないので、台風前はてんてこ舞いです。
私はこの夏休みにたくさんのチャレンジをしました。まずはインドネシアへの留学、復興の国際展示会への参加、廃棄物処理の研究など、夏休み…無かったですね…(T_T)
学生のうちに夏休み、楽しんどかないと〜と怒られますが、こうやって自分を上へ向かせてくれるイベントに囲まれると遊んでばっかでもダメだなって思います。就活にせよ、進学にせよ、自分の能力を高めていかないと後悔すると思うので、一日一日努力したいと思います!

てテコンドーの話、全くせず近況報告となりました。

そう!ここでお知らせを致します!
我が愛媛大学WTFテコンドー愛好会はFacebookページを作成致しました!これで記事を載せるのも写真を載せるのも簡単になりますし、テコンドーの面白さを現代的にSNSで拡散していこうと思っております!
どうぞご贔屓にしてください!*¥(^o^)/*

それでは、この辺で。
練習…行きたいなっ


────────────────
愛媛大学理学部地球科学科
2310107Y
田口菜奈
piscinina.voz@hotmail.co.jp
piscinina.voz@ezweb.ne.jp
────────────────

ついに!

2014.08.26 Tuesday | by 愛媛大学WTFテコンドー愛好会
こんにちは(^^)
愛好会部長の尾崎です。

合宿が終わり、全日本学生大会の日が一刻一刻と近づいています。
とりあえず、一勝を目指して頑張りたいです。

さて、僕が部長になってちょうど一年ほどでしょうか。

念願かなって、ついに我々愛好会はCランクの団体認定をさせていただくこととなりました。

ずっと目標としていたのでとても嬉しく思います。

その分また仕事が増えちゃうかもしれませんが、みんなで手分けしてがんばって行こうと思います。

尾崎康雄でした!

iPhoneから送信

自分にとって3回目の夏合宿

2014.08.22 Friday | by 愛媛大学WTFテコンドー愛好会
おはようございます。こんにちは、こんばんわ。

愛媛大学テコンドー愛好会の尾崎です。部長です!一応…

さて、本日より僕にとっては3回目の夏合宿始まりました。

そして!

…先ほど終わりました。

初日しか参加できず、申し訳ありません。
1日だけってかなり不完全燃焼ですね。

来年は就活が始まりますので、おそらくこれが最後の夏合宿となります。

少し寂しいですね。そう感じながら只今、合宿所から大洲駅まで歩いています。

タンタン麺を熱烈に推しているお店が見えます。美味しそうですね…

話がそれましたが、今日、一回生とステップ・キョルギをしました。

…大したもんです。あれで一回生とはこの先が楽しみでなりません。

実力も教える技術もありませんが、彼らを見ていると、自分が知っていることはできる限り教えてあげたいなと、出来なかったことができる様になる喜びを感じて欲しいなと、心から思います。

そしてさらに、道場にいるもっと小さい子達を見ていると、彼らは可能性の塊で、これから、その気になれば何にでもなれる。そういう風に思います。

そう思うと、自分もまだまだ可能性に満ちていると、やる気になります。

ちびっ子達!やる気もらってるよ!
ありがトーマス。

おそらくですが、試合はこの夏が最後になって、学園祭と共に僕らの代は一線を退くことになります。

精一杯、頑張りたいと思います。

失礼します。

iPhoneから送信

葉桜、気持ち一新

2014.04.12 Saturday | by 愛媛大学WTFテコンドー愛好会
こんにちは⸌◦̈⃝⸍
愛媛大学新3回生
田口菜奈です

桃色の桜が鮮やかな緑色の葉と共に春の風に吹かれているのを見ると
いつまでも春気分ではダメだなあと
感じずにはいられない今日この頃
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?¥( ˆoˆ )/

昨日は
金曜:19時〜21時までの大学練習に参加しておりました
少しハプニングがあって練習には遅れていったんですが、部員たちが温かく?迎えてくれました

練習内容としては
○ミット蹴り
○ミットキョルギ
○ステップキョルギ
※キョルギ…試合のこと(1vs1で蹴り合い点数を競う競技)

です
私は型(プムセ)が好きなので、型の練習してました。型というのは…(´∩ω∩`)…説明が難しいので”プムセ”で検索することをオススメします。
http://m.youtube.com/watch?v=FBUdm7Eru3s

これを見てテコンドー楽しそう!なんて思ったあなたは練習にちょろっと参加してみませんか?なんてお誘いしてみます。¥( ˆoˆ )/

火曜日:18時半〜21時 清水公民館
金曜日:19時〜21時 愛大第三体育館
土曜日:18時半〜21時 コムズ3階
で練習してます!

日本ではあまり普及してないテコンドーですが、今世界ではダイエットの面でも競技の面でも注目されているスポーツとなっています!
大学から新しいこと始めてみませんか?連絡待ってます✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

尾崎くん(部長)のアドレス
jyxeszfas5@i.softbank.jp
まで連絡してみましょう!
場所が分からないのは全然おっけー!私も最初は分かりませんでした!(・ω・)ノ
では!

愛媛大学WTFテコンドー愛好会

2014.04.10 Thursday | by 愛媛大学WTFテコンドー愛好会
こんにちわ!WTFテコンドー愛好会の部長をしています、尾崎と言います(^^)

無事にサークル紹介、お花見も終わりとりあえず、ひと段落といったところでしょうか。
新入生も何人か来ていただけて嬉しかったです(*^_^*)

さて、新入生がこのブログを見てくれているのを期待して少しこの愛好会の情報を書きたいと思います。

まず、練習は週3回行っています!
•19:30〜21:00(火)…清水町公民館
•19:00〜21:00(金)…第3体育館
•18:30〜20:30(土)…コムズビル3階

場所は分かりづらいと思いますので、体験•見学希望の方は
jyxeszfas5@i.softbank.jp(尾崎)まで連絡ください!

新しく何かを始めたい方大歓迎です!
一緒に生産性のある日常を過ごしましょう!

iPhoneから送信

全日本プムセの写真

2014.03.26 Wednesday | by 愛媛大学WTFテコンドー愛好会
image.jpeg

世界からみる日本のテコンドー

2014.03.26 Wednesday | by 愛媛大学WTFテコンドー愛好会
こんばんは。
愛媛大学2回生の田口菜奈です。

先週の日曜日、
私は埼玉県の入間市で行われた
全日本プムセ選手権に出場しました。

愛媛から出場するのは私だけだったので、一人で心ぼそかったのですが香川の中谷師範率いるオリーブテコンドークラブさんをはじめ、長崎県の瀬尾師範率いるJAPAN TAEKWONDO ONEさん、門野師範率いる兵庫県テコンドー協会姫路支部さんなど、愛媛オープンでお世話になった方々のチームメイトがたくさん出場しており、割とアウェイでは無かったのでホッとしました。

この度この大会に参加してたくさんのことを学びました。
まず自分の感謝の気持ちをたくさんの人に伝えなければならないこと。大会に向けて練習を支えてくれた家族やサークルの仲間、そして強化合宿を支えて下さった女将のえださん、一番は館長です。
大会当日、背中を叩き気合を入れていただいたり、鼓舞して下さった館長には本当に感謝しています。
そして審判の方々…
大会で審判をしてくださる師範が全国からご自分の都合を顧みず、集まって下さることは、本当にすごいことだと思います。いろいろなものを犠牲にして師範の方々が日本のテコンドー界を支えてくださっていること、この大会を通じて身に染みて感じました。
たくさんの人に支えられ、この大会には出場することができました。

そして私個人の結果としましては予選敗退でしたが、全国大会のレベルにまだ届く伸び代が自分にあることを知りました。課題としては柔軟でした。来年の大会に向けて、身体を作っていきたいと思ってます!

そういえば、考えました。

テコンドーで世界を目指す人たちが無心に向上していけるような環境。
日本はそれがまだ未熟です。
今日、日本では野球やサッカーなどメディアで多数取り上げられるスポーツが人気です。
日本には世界から見ると、孤立したスポーツ観念が存在すると思います。
日本でテコンドーが普及しつつあるこの時代。柔道や合気道など日本には古来から武術が根付いています。この日本にテコンドーを広めていく。それは難しいのかもしれません。
ですが世界的には国連加盟国の数よりスポーツ競技としてテコンドー協会加盟国の方が多くなってきていたりします。日本はまだそういう意味で鎖国が終わってません。

今、私たちのような若い人がテコンドーを楽しむことができるのも、この日本でテコンドーを普及して下さっている人たちがいるからです。

私ももうハタチになるので、ただテコンドーをするだけではなく、なぜなんのためにテコンドーをするのか明らかにして、そのテコンドーに貢献できたらいいななんて、端くれながら大きなことを考えていたりします(^ω^)ま、まずは柔軟ですね!

えへへ、長文になりましたー!
おやすみなさい!



田口の覚醒!!

2014.03.12 Wednesday | by 愛媛大学WTFテコンドー愛好会
こんばんワニ。部長の尾崎です。

追い出し組みて、追い出しコンパを経て、一つ区切りがついた我々テコンドー愛好会。
そんな中、副部長である田口様は1人プムセ合宿に参加しておりました。

この前の火曜日の練習、道場の扉を開けると青帯の女性が。。
一目では気づきませんでしたが、それこそ我らが副部長様でありました。
明らかに今までの雰囲気とは違うかったので、認識するので数秒かかったわけです。

変化は雰囲気だけにとどまらず、キョルギにおいて、そして何よりプムセにおいて顕著に表れておりました。

4泊5日の合宿で相当の練習をしたのだなと感心しました。素晴らしいプムセでした!

スタイルが良くなった!と言う館長のお言葉にはいま一つピンときませんでしたが…
私以外の部員も次の練習でさぞ驚くことでしょう。
お楽しみにしておいてください。
それでは!

iPhoneから送信

プムセの上達

2014.03.09 Sunday | by 愛媛大学WTFテコンドー愛好会
こんにちは!
現二回生、新三回生の田口菜奈です。今回のブログは強化合宿のため、新居浜からお送りしております。

さてと7日金曜の朝から、11日の夜まで新居浜の道場に居候のような合宿に来ています。最初は、4泊5日なんて、無理だ。と思ってたんですが、まぁ来てみると、時間は刻一刻とすぎてゆきます。

今回の合宿に参加した理由としては、今月23日に実施される全日本プムセに出場するためです。私は有級の部でエントリーをしました。ということはですよ、赤帯が習う型(7.8章)まで完璧にしなければなりません。

今の時点で7

先輩の来訪

2014.03.05 Wednesday | by 愛媛大学WTFテコンドー愛好会
こんにちは、部長の尾崎です。皆さんいかがお過ごしですか?
そろそろ花粉が出てきましたね。だいぶ辛そうな人が増えてきたように思えますね。マスク、必須ですね。

…私は花粉症ではないので、苦しさが全然わからないんですがね。(笑)

さて、昨日(火曜日)の練習は清水町公民館で行われました。いつものように稽古場に向かうと館長と子供たちが数人、それから社会人の方と緑帯の女性がいました。
私は目が悪いので最初は気づかなかったのですが、緑帯の人は馬場先輩でしたね!
だいぶ後から気づいてすみませんでした。m(_ _)m

先輩は久々の練習だというのに、涼しい顔でこなしていました。頭が上がりませんね。

明日は一大イベントの追い出し組手があります。僕らがうまく先輩方を送り出せるか、いささか不安ではありますが、今までの感謝の気持ちを込めて挑みたいと思います。
それではこの辺で、さよなら!

iPhoneから送信

PR
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM